とあるテスラオーナーの備忘録

初めて所有した車がテスラモデルS。電気自動車どころか、車のことが右も左も分からない。悪戦苦闘の記録を残します。

version7 first impression

version7がきました!

version7がもうすぐ来る?!なんて記事を書いてから、ものの数日後に、アップデート通知が来ましたw
超能力(あるいは第六感)でもあるんじゃなかろうか!

早速、追加された機能に関して確認しました!

刷新されたUIデザイン

写真うまく撮れずにすみません。
以前のデザインより僕は圧倒的に好きですね!
前のは、なんか車っぽいゴテゴテ感があったんですが、今回のはいい感じにフラットなデザインで僕は好きです!

AutoSteering機能

これが、素晴らしい…!とにかく感動の一言です。
これだけのためにテスラを買う価値があります。
言葉より、見るのが早いですね。では、見てみましょう。

iPadで撮影しているので、なんか見づらい動画ですみませんw
この動画、実はこのブログを書きながら撮影しています。

驚きでしょう?
本当に、ビックリするくらいの安定感で走ってくれます。
最初は怖いですが、テスラの自動運転、かなり信頼できます。

たとえば、自動運転で事故を懸念される方いると思いますが、居眠り運転の危険性の方が遥かに高い事を知るべきだと思います。

車線変更も、ウインカーを出して、少しハンドルに力を入れると変更してくれます。

本当に感動しました。
時代がまた一つ先に向かって動いた事を実感させてくれる車です。

自動駐車機能

リリースノートを見る限り、自動駐車機能もサポートされたはずなんですが、一回も「P」マークの表示確認をできていません。
キャリブレーション処理が必要」とリリースノートにかかれていたけど、キャリブレーション処理ってなんぞや???

試せる時が来たら、また動画撮影をして報告しますね!

ではではノシ