とあるテスラオーナーの備忘録

初めて所有した車がテスラモデルS。電気自動車どころか、車のことが右も左も分からない。悪戦苦闘の記録を残します。

パネルの固定

上のパネルを固定したい

アプリアイコンからアプリを立ち上げると、今は上のパネルが入れ替わる仕様になっていると思いますが、個人的にはこれがすごく使いづらく感じています。

私の場合、大抵は上のパネルに地図を表示し、下のパネルにはカメラを映したり、メディアを映したりしながら走るわけですが、上に地図を表示しているものだからアプリを切り替える前にパネル上下を入れ替えて、切り替えた後にさらに戻すという二手間も多く操作が必要です。

下に地図を表示すればいいんじゃないの?とも思うかもしれませんが、フロントから目を離す距離は短ければ短いほどいいはずです。僕は地図を上に表示したい!しかも常時表示で。

そこで、パネルの固定機能なんてものはいかがでしょうか? 左下のフルスクリーンボタン長押しでもなんでもいいんですが、ピンが刺さって固定されると。

頼むよイーロンマスク!