とあるテスラオーナーの備忘録

初めて所有した車がテスラモデルS。電気自動車どころか、車のことが右も左も分からない。悪戦苦闘の記録を残します。

ナビ機能 ファーストインプレッション

ナビ機能がリリース

6/29に、ナビ機能がついにリリースされました! その日の仕事を終え、家に戻ってみるとアップデートの告知が来ていたのでそのまま深夜にセット。

地図のダウンロードに時間がかかる、ということだったので、朝までにアップデートが終えているか心配だったのですが、無事終わっていました。

写真は、恵比寿ガーデンプレイスまで試しに設定してみたところです。

フロント画面にもナビ表示が!

これ、すごくいいですね!カッコいいです。

現段階でサポートされていると思われる機能

  • ナビ機能
  • お気に入りスポット

現段階でイマイチなところ

  • ナビ機能に限定しないのですが、日本語入力のインターフェースが手書きオンリーなところ
  • 複数ルート比較がない
  • 有料道路経由などの細かい設定ができない
  • 高速道路でのSAエリア情報などが多分ない
  • 渋滞回避機能が多分ない

イマイチな箇所多いな!と思うなかれ。 進化する余地があって、かつ進化できるための仕組みがあるって本当に素晴らしいことです。